【ブログ紹介】
■大学芋はなんで「大学芋」という名前?「大学」+「芋」=「大学芋」と単純にはいえない。そう考えると、ことばには不思議がいっぱい。「大学芋」をきっかけにことばについて考えるブログです!
■はじめての方はこちらへ

2016年07月31日

3度目のイギリス

7月はイギリスで行われた学会に参加してきました。今年は何らかの形で海外の学会で発表しようと思っていて、ブラジルだったりポーランドだったりで行われる学会も候補として考えていたんですが、英語圏に行きたい、特にすでに2回行ったことのあるイギリスにまた行きたいなという思いもあり、イギリスの学会に申し込んだのでした。発表はそれなりにちゃんとできたのではないかなと思いますし、観光も少しはできました。何より、病気とか盗難とかのトラブルがなく帰ってこれてよかったです。昨年はフライトキャンセルなどいろいろとあったので、何もなく帰国できるのが一番だなとホッとしました。
タグ:日記
posted by ダイスケ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441490770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック