【ブログ紹介】
■大学芋はなんで「大学芋」という名前?「大学」+「芋」=「大学芋」と単純にはいえない。そう考えると、ことばには不思議がいっぱい。「大学芋」をきっかけにことばについて考えるブログです!
■はじめての方はこちらへ

2015年01月31日

2015年もよろしくお願いします

2015年になって1ヶ月経ちました。今年はもっとブログを更新したいなと思っていたら、最初から1月分を2月になってから更新する状態になってしまいました(この記事は2月になってから書いたものを、日付の調整をして掲載しています)。

去年のことを考えると、幸いにも先生方や知り合いの方から、これをやってみないか、あれをやってみないか、と声をかけてもらえることが増えてきました。自分が微力ながらにも貢献できるのは光栄ですし、自分自身の勉強にもなり、自分の世界が広がった一年でした。だんだんと、これまで自分が大学院生としてやってきたのとは違う段階になりつつあるのを感じます。

あまり細かいことは書けないですが、ここ数年は毎年のように自分の所属が何かしらの形で変わっていて、なかなか目まぐるしい状況です。博士課程の学生の生活って、安定はしないですが、その分いろいろなことにチャレンジできるものですね。やれることはしっかりやって、チャンスをつかみ、さらに前に進んでいける一年にしていければと思います。今年もよろしくお願いします。
タグ:日記
posted by ダイスケ at 23:59| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。