【ブログ紹介】
■大学芋はなんで「大学芋」という名前?「大学」+「芋」=「大学芋」と単純にはいえない。そう考えると、ことばには不思議がいっぱい。「大学芋」をきっかけにことばについて考えるブログです!
■はじめての方はこちらへ

2015年08月31日

夏の思い出

7月後半から8月にかけては、なんだかいろんなことがありました。イギリスに行ったり、勉強会を開いたり、研究会のお手伝いをしたり、学会発表の準備をしたり。

そういえば、この時期にあまり仕事をしないでいられるのも久しぶりでした。自分の場合、博士課程に入る前から働いていて、高校の非常勤講師や河合塾(K会というコース)では夏期講習も担当していたため意外と8月も何らかの授業をすることがありました。今年はそういうのがまったくなかったので、わりと図書館のために大学行ったりもできたましたし、ただボーっとする時間もあったりで贅沢な時間でした。今後の人生どうしていきたいかなど考えるきっかけもあって、落ち着いた時間も必要ですね。秋はけっこう忙しくなりそうなので、来年以降のことも見据えつつ、計画的に進められればと思います。
ラベル:日記
posted by ダイスケ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする