【ブログ紹介】
■大学芋はなんで「大学芋」という名前?「大学」+「芋」=「大学芋」と単純にはいえない。そう考えると、ことばには不思議がいっぱい。「大学芋」をきっかけにことばについて考えるブログです!
■はじめての方はこちらへ

2013年02月28日

紹介していただきました

ずいぶん前に書いた記事なのにアクセスが多いなと思ったら、Yahoo!知恵袋の回答欄で記事が紹介されていました。

「電流の流れ」?中学の理科の教科書の見出しにあり、それから不思議に思ってたんですけど、電流が流れるって表現なんかおかしくないですか?

実は、前にもYahoo!知恵袋の回答欄で取り上げていただいたことがあります。このときは、記事のほとんどが引用されていました。

英語について教えてください。
impolite imperfect
incorrect inconvenient
などのように in と im がどのようなときに使い分けされるのか法則はありますでしょうか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。


いろんな方に見ていただけているんだなあと思って、うれしくなりました。
ちなみに、どちらも大学生の時に書いた記事なので、今見ると手直ししたくなったりして。やり始めるときりがないのでそのままですが。

最近は、フェイスブックの「いいね!」やツィッターで反応していただけることもあって、励みになっています。ありがとうございます!
ラベル:日記
posted by ダイスケ at 23:59| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする